「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!
ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けた店員さん。
「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?
ここでクイズです!
この後、お客さまは“まさかの返事”をします。
その内容とは、一体なんでしょうか?
ヒントは、お客さまが機械に疎いことがわかる回答だということです……。
お客さまの回答は……?
正解は「何の暗号かい?」
その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。
最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!
こんなときどうする?
今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
提供元の記事
- 「スマホにしなければ…」専門用語がわからず、機種変更を後悔し始めるお客様。するとお客様の夫が口を開き…【携帯ショップはクレームだらけ】
- 「なんで私のせいになるの!?」義母の借金を押し付けられ…【義母の借金を押し付けられそうになった話】
- <最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私が、証拠をつかんだある手段とは…
- 「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!
- 「そうなの!ちょー悪いのよ!」ある日、スマホの相談にやってきた老夫婦。すると店員に“迫る勢い”で…【携帯ショップはクレームだらけ#1】