愛あるセレクトをしたいママのみかた

「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!

MOREDOOR
「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けた店員さん。
「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?

「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!


「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!


「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!

ここでクイズです!


この後、お客さまは“まさかの返事”をします。
その内容とは、一体なんでしょうか?
ヒントは、お客さまが機械に疎いことがわかる回答だということです……。

お客さまの回答は……?


「故障ではないですよね…?」スマホが使えないとクレームを言う客…→その”衝撃の回答”に呆然!

正解は「何の暗号かい?」


その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。
最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!

こんなときどうする?


今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード