恋愛情報『【結婚祝いでの後悔2選】コーヒーメーカーを贈ったけどコーヒーが苦手だった…(泣)』

2023年2月11日 20:00

【結婚祝いでの後悔2選】コーヒーメーカーを贈ったけどコーヒーが苦手だった…(泣)

目次

・やめておけば良かったコーヒーメーカー
・やめておけば良かった花模様の写真立て
・これからの人は参考に
【結婚祝いでの後悔2選】コーヒーメーカーを贈ったけどコーヒーが苦手だった…(泣)

結婚祝いを送る際は、相手に喜んでほしいと思うもの。
しかし、実際は相手の好みとは違うものを送ってしまい、後悔してしまうこともあります。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったコーヒーメーカー

結婚する甥っ子に、コーヒーメーカーをお祝いに贈りました。

かつて自分も親戚の方から頂いて、とても重宝していたので……。

しかし、彼の奥さんがコーヒーが苦手だという事がのちに発覚し、よくリサーチしてから贈れば良かったなととても後悔しました。


(49歳/主婦)

やめておけば良かった花模様の写真立て

友人から結婚報告を受け、かわいい花模様の写真立てをプレゼントしました。

その時は喜んでくれたのですが、後日友人夫婦の家に行くとプレゼントした写真立てとは全く違うテイストのリビングでした。

これはプレゼントされても飾れないなと思い後悔しました。

(30歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな結婚祝いが相手に喜ばれるかはわかりませんよね。

今回の先輩方のエピソードを参考に、相手の好みなどをよくリサーチしてみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.