恋愛情報『夏の炎天下にヒールでの挨拶回りはやめておけば良かった…!義実家への挨拶での後悔2選』

2023年2月12日 20:55

夏の炎天下にヒールでの挨拶回りはやめておけば良かった…!義実家への挨拶での後悔2選

目次

・やめておけば良かったヒールでの挨拶回り
・やめておけば良かったおせんべいの手土産
・これからの人は参考に
夏の炎天下にヒールでの挨拶回りはやめておけば良かった…!義実家への挨拶での後悔2選

初めての義実家への挨拶はわからないこともたくさん。

後になってから「やめておけば良かった」と思うこともありますよね。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったヒールでの挨拶回り

主人のお父さんは、生まれ故郷が沖縄でした。

夫からは、「結婚式の挨拶で沖縄にいる親戚にも挨拶するよ」と聞かされており、事前に可愛いワンピースを購入して、当日を迎えたのですが……。

沖縄の夏の炎天下を甘くみていました。

3軒目あたりでヒールをはいた踵が靴擦れで痛いし、気分も悪くなり、ふらふらしてきてしまいました。

沖縄での挨拶周りは、ヒールで行くものではありませんね。

最後の方は、さすがに立つこともできず、椅子に座って休むことになりました。


沖縄は親戚付き合い、人付き合いが濃厚ということも学びました。

(37歳/専業主婦)

やめておけば良かったおせんべいの手土産

結婚の挨拶にお伺いした日に、義両親が高級な懐石料理のお店に連れて行ってくれました。

私の手土産はおせんべいのギフトだったので、もっと気を遣っておしゃれなものを選べば良かったと恥ずかしい思いをしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.