恋愛情報『『引き出物』や『食事』について聞いておけば良かった…!【ブライダルフェアでの後悔2選】』

2023年2月13日 16:35

『引き出物』や『食事』について聞いておけば良かった…!【ブライダルフェアでの後悔2選】

目次

・聞いておけば良かった引き出物や食事のこと
・聞いておけば良かったおおよその金額
・これからの人は参考に
『引き出物』や『食事』について聞いておけば良かった…!【ブライダルフェアでの後悔2選】

ブライダルフェアは結婚式をイメージできる貴重な時間。

疑問点などを残さないようにしたいですよね。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった引き出物や食事のこと

引き出物に関して、最近は持ち帰らなくて良い郵送タイプや、カードでホームページにアクセスしても良いものもあり、ブライダルフェアで聞いておくと、実際に選ぶ際にスムーズになるかと思います。

また実際の食事を食べたり、好きに変更できたりするところもあるので、もう少し詳しく聞いておけば良かったと思いました。


(33歳/会社員)

聞いておけば良かったおおよその金額

準備を進めていく中で衣装・料理・招待状など、断片的に金額のことを言われるので、実際に支払う金額が総額いくらになるのか結婚式が終わるまで不明でした。

飲み物も使った分を後で請求しますとのことで、実際の費用がわかりませんでした。

「適当に上乗せされてないかな?」なんて不信に思ったり……。

結婚前におおよその請求金額を知りたかったです。

(40歳/会社員)

これからの人は参考に

初めての結婚式はわからないことばかり。

今回の先輩方のエピソードを参考に、どんな結婚式をしたいかイメージしてみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.