恋愛情報『中古物件を購入したら暑さと寒さがきつい…!マイホーム購入での後悔2選』

2023年2月14日 20:00

中古物件を購入したら暑さと寒さがきつい…!マイホーム購入での後悔2選

目次

・聞いておけば良かった暑さや寒さ
・聞いておけば良かった棚を置く場所のサイズ
・これからの人は参考に
中古物件を購入したら暑さと寒さがきつい…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームを購入するなら快適な物件を手に入れたいもの。

しかし、実際に住んでから後悔することもたくさんありますよね。

そこで今回は、「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった暑さや寒さ

私の場合は、主に暑さと寒さについてです。

聞いてどうこうなる問題ではなかったと思いますが、やはり住んでみると夏は暑く、冬は寒いと感じました。

築20年の中古物件で買いましたがここまでとは……。

ある程度の予算があるなら新築をお勧めします。


(38歳/会社員)

聞いておけば良かった棚を置く場所のサイズ

キッチンや洗面所の収納棚を置く場所のサイズについて、一般的なものを聞いておけば良かったと思います。

市販で売られている収納は大体のサイズが決まってしまっているので、あとからオーダー家具をお願いするとなると出費が増えてしまいます。

(30歳/会社員)

これからの人は参考に

マイホーム購入でどんなところにこだわるかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.