恋愛情報『男女に聞いた!「妊娠線をどう思う?」に8割以上が…『勲章』『誇り』『妊娠中を思い出して子どもをより愛せる』』

2023年3月12日 11:45

男女に聞いた!「妊娠線をどう思う?」に8割以上が…『勲章』『誇り』『妊娠中を思い出して子どもをより愛せる』

目次

・気になる結果は……
・「みっともないと思う」人は……
・「そんなことはないと思う」人は……
・変化を柔軟に受け入れて
男女に聞いた!「妊娠線をどう思う?」に8割以上が…『勲章』『誇り』『妊娠中を思い出して子どもをより愛せる』

妊娠に伴う体型の変化によって、お腹にあらわれる妊娠線。

ケアするクリームもありますが、線がそのまま残る場合もあり、コンプレックスや恥ずかしさといった感情を抱く女性の声も聞きますよね。

そこで今回は「できた妊娠線をみっともないと思いますか?」と子どものいる男性と出産経験のある女性に質問!
アンケートの結果をご紹介します。

気になる結果は……

「できた妊娠線をみっともないと思いますか?」という質問に、「そんなことはない」と答えた男性は全体の86%、女性は93%となりました!

対して「みっともないと思う」と答えた男性は6%、女性は8%です。

それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します。


「みっともないと思う」人は……

『ダイエットして痩せても、スタイル良く見えないことがとても残念に思います』(42歳/飲食店パート)

『妊娠線があるだけで、だらしない印象になってしまうと思うからです』(34歳/会社員)

妊娠線を気にする人は、ほかの人から見たときの印象を大切にしているようです。

「そんなことはないと思う」人は……

『女性自ら命をかけて出産して、付随してできた妊娠線をみっともないと思いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.