恋愛情報『「男性がスカートをはいてもいいと思いますか?」読者の回答は…「人それぞれ」「男性だけダメというのもおかしい」』

2023年3月9日 11:45

「男性がスカートをはいてもいいと思いますか?」読者の回答は…「人それぞれ」「男性だけダメというのもおかしい」

目次

・気になる結果は……
・「いいと思う」と答えた人は
・「ダメだと思う」と答えた人は
・「そのほか」と答えた人は
・個性を大切に
「男性がスカートをはいてもいいと思いますか?」読者の回答は…「人それぞれ」「男性だけダメというのもおかしい」

多様化が広がる現代では、男性がスカートを着用するなどファッションも変化していますよね。

そこで今回は「男性がスカートをはいてもいいと思いますか?」と質問!
アンケートの結果をご紹介します。

気になる結果は……

「男性がスカートをはいてもいいと思いますか?」という質問に、「いいと思う」と答えた人は全体の90%と、最も多い結果となりました。

なお、「ダメだと思う」と答えた人は7%、「そのほか」と答えた人は3%です。


それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」について聞いてみました!

「いいと思う」と答えた人は

『ファッションは人それぞれだと思うし、おしゃれをすることはいいことだからです』(27歳/自営業)

『多様化が求められる世の中。男性だから、女性だからと分けるのは難しくなっていると思います』(36歳/会社員)

このように、現代の流れである「多様化」を重視している人が多いようでした。

「ダメだと思う」と答えた人は

『「スカートは女性がはくもの」という認識を持っている人が、大多数だと思います。男性でスカートをはいている人を実際に見かけると、違和感を抱く人は多いのではないでしょうか』(30歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.