恋愛情報『「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!』

「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

目次

・ここでクイズです!
・店員さんの提案とは……?
・正解はバッテリー交換!
・こんなときどうする?
「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
「本当にこんな人いるの?」と思ってしまうようなお客様が登場。
今回はその中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。

「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?
「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!


「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

ここでクイズです!

この後、店員さんはお客さまの要求に対し“ある提案”をします。

それは一体どんな内容だったでしょうか?

ヒントは、スマホの買い替えではありません!

店員さんの提案とは……?

「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

正解はバッテリー交換!

時間のかかる機種変更ではなく、バッテリー交換を提案した店員さん。
お客さまもこの提案に納得し、1度はこのクレームを解決することに成功します!
しかしその後、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまうのでした……。

こんなときどうする?

店員さんは、クレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案することに成功しました。
もし何度もクレームをつけられたら、あなたはどう対処しますか……?

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.