愛あるセレクトをしたいママのみかた

「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

MOREDOOR
「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
「本当にこんな人いるの?」と思ってしまうようなお客様が登場。
今回はその中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?
「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!


「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

ここでクイズです!


この後、店員さんはお客さまの要求に対し“ある提案”をします。
それは一体どんな内容だったでしょうか?

ヒントは、スマホの買い替えではありません!

店員さんの提案とは……?


「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

正解はバッテリー交換!


時間のかかる機種変更ではなく、バッテリー交換を提案した店員さん。
お客さまもこの提案に納得し、1度はこのクレームを解決することに成功します!
しかしその後、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまうのでした……。

こんなときどうする?


店員さんは、クレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案することに成功しました。
もし何度もクレームをつけられたら、あなたはどう対処しますか……?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード