本人の希望を聞いて用意したのに被ってしまった…!結婚祝いでの後悔2選
結婚祝いは新郎新婦に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。
しかし、考えて準備したのに、思わぬ結果になることも。
そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!
確認しておけば良かった被ってないか
仲の良い友人が結婚し、せっかくなら欲しいものをあげたいと思い、本人に希望を聞いたところ、某ブランドのホットプレートをリクエストされました。
後日、渡しに行ったところ、何やら気まずそうな雰囲気の友人。
どうやら、別な方から全く同じものをタッチの差で頂いてしまったんだとか。
その方にはリクエストをしていたわけではないため、本当に偶然だったようです。
仕方ないこととはいえ、もう一度確認すれば良かったです。
(30歳/事務職)
やめておけば良かった食器とタオル
実際に結婚していろいろな結婚祝いをいただき、自分もあげた記憶がありますが、食器とタオルはやめておけば良かったです。
結婚して部屋を自分の趣味やこだわりで「新婚色」に染めたいのに、他人のセンスのものを置きたくないと思いました。
(45歳/パート)
これからの人は参考に
好みは人によって違うもの。
今回の先輩方のエピソードを参考に、喜んでもらえるギフトを選んでみてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
義母の“子産め攻撃”に悩む嫁だが「もう!!」ついに爆発!?その【キッカケ】は…⇒義母との関係で悩んだ時の対処法