恋愛情報『「実は私…」結婚挨拶でのスタートをミス!?→その後、”過酷な展開”に!!【義実家への挨拶での後悔2選】』

2023年2月20日 20:55

「実は私…」結婚挨拶でのスタートをミス!?→その後、”過酷な展開”に!!【義実家への挨拶での後悔2選】

目次

・伝えておけば良かった猫アレルギー
・やめておけば良かった義実家付近で購入した手土産
・これからの人は参考に
「実は私…」結婚挨拶でのスタートをミス!?→その後、”過酷な展開”に!!【義実家への挨拶での後悔2選】

義実家への挨拶はなるべく失礼のないようにしたいもの。

しかし、初めてだと何が失礼に当たるのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

伝えておけば良かった猫アレルギー

私が義実家への結婚挨拶で後悔したのは、もっと猫アレルギーであることをアピールしておけば良かったと言うことです。

私は元々、アレルギー体質で猫やハウスダストにアレルギーがあります。

義実家には猫が1匹いたのですが、結婚の挨拶なので出向かないわけにはいきません。

そのときは鼻がムズムズするくらいで済みましたが、猫がいるためそうそう義実家には行けません。

しかも去年、義実家はもう1匹猫を飼いはじめました。

ますます義実家へは行きたくないのに、たまに義母から会いにきてとLINEが……。


こんなことなら、もっと猫アレルギーであることをアピールしておけば良かったと思い後悔しています。

(35歳/主婦)

やめておけば良かった義実家付近で購入した手土産

彼の実家の近くで購入した手土産を渡したのが、後悔した出来事です。

義実家の近くには手土産に丁度良いお店があり、それを渡せば間違いないと思っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.