恋愛情報『自治体の助成金について調べておけば良かった…!【結婚費用での後悔2選】』

2023年2月23日 16:35

自治体の助成金について調べておけば良かった…!【結婚費用での後悔2選】

目次

・調べておけば良かった自治体の助成金
・調べておけば良かった仏滅の日の費用
・これからの人は参考に
自治体の助成金について調べておけば良かった…!【結婚費用での後悔2選】

結婚の準備は何かとお金がかかるもの。

後になって、もう少し節約できたかもと後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

調べておけば良かった自治体の助成金

結婚で助成金が出ることを知りませんでした。

自治体によって、いくつかの条件はあるものの、結婚すると助成金を出してくれるという制度があるようです。

申請をすれば頂けるものなので、もっと早く知っていればと思いました。


(26歳/パート)

調べておけば良かった仏滅の日の費用

結婚式の日取りを決める時、やっぱり大安が良いかなと思い、大安の日にちを選びました。

式をあげたのが5月と人気の月だったこともあると思いますが、仏滅の日であれば数十万円の費用が違ったと後から知りました。

式場によるとは思いますが、検討しても良かったなと思ってしまいました。

(35歳/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚の際に何にお金をかけるのか、正解は1つではありません。

今回の先輩方のエピソードを参考に、もう一度確認してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.