小物を手作りしようと決意し準備をしたものの結局挫折…!【結婚式の出費での後悔2選】
結婚式の準備ではわからないこともたくさん。
良かれと思って決めたことでも、後でやめておけば良かったと後悔する人もいるようです。
そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!
やめておけば良かった小物の手作り
挙式費用を節約したくて小物を手作りしようと決意しました。
SNSを参考に簡単にできるものを選んで準備しました。
しかし、始めてみれば夫婦ともに不器用で納得のいく出来には程遠いものに。
数量も多く結局挫折してしまいました。
ハンドメイドのものを販売している方もいるので、初めからそちらで購入すれば良かったです。
(30代/主婦)
やめておけば良かった宛名書きの代筆依頼
ウエディングプランナーさんに「招待状の宛名書きは印刷はやめた方が良い。
自分で書く人もいるが、せっかくなので代筆してもらった方が良い」と言われて、宛名書きの代筆を依頼しました。
しかし、後にも先にも頂いた招待状には代筆を依頼しているらしきものは見当たりません。
また招待状自体、自分が受け取る立場になると何で宛名が書かれていようが気にならないので、やめておけば良かったと思っています。
(32歳/主婦)
これからの人は参考に
やってみないと何が正解かわからないこともありますよね。
今回の先輩方のエピソードを参考に、自分の理想の式を実現してくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
母子家庭で迎えた「父の日」息子が保育園から帰ると⇒まさかの贈り物に「泣きそう」
-
16歳の娘がクリスマスパーティに作ったパンに感激「周りがサクサクで中もっちりでめちゃ美味しい」
-
瀬戸朝香、12歳・長女と手作りしたデコレーションケーキに反響「すみっこぐらし お父さんへの愛もこもってますね!」「すっごい上手」 夫は井ノ原快彦
-
【ローソン】年末年始にほっと一息の和スイーツドリンク! 『黒糖きなこラテ』『黒糖きなこスムージー』12月30日新発売!
-
藤田ニコルの“一番キュンとした告白”に一同大興奮! 同棲生活で価値観の違いに直面した元恋人が復縁へ……『隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-』第7話