「頑張りすぎないで」転勤族で疲労と寂しさでいっぱいの中、”友人の言葉”で号泣…→「安心して泣いちゃうのわかる!」
転勤が多いと、なかなか実家に頼ることも難しくなりますよね。
そんなとき、友人から優しい言葉をかけてくれたら……。
今回は、MOREDOORに寄せられた体験談をご紹介します。
孤独を抱えていた私に……
転勤族のため地方で子育てをしていた投稿者さん。
実家に遊びに行ったり親戚のうちに泊まりにいくといったこともできず、疲労感や寂しさが募っていたところ……。
そっと手を差し伸べてくれた友人
この言動に読者からは……?
『頑張っていることを言葉にして褒めてもらえると報われる……!』(フリーランス)
『疲れてるときに寄り添ってもらえると本当に安心する……!いい友達ですね。』(会社員)
『疲労感と寂しさのダブルパンチはしんどい……。だからこそ友達の優しさに泣いてしまうのわかるかも……!』(アルバイト)
と大きな反響の声をいただきました。
こんな友人がいてくれたら、寂しさも紛れますし心強いですよね!
見れくれている人はちゃんといる
引っ越しばかり続くとなかなか深い人付き合いはしにくいですが、気にかけてくれる人が一人でもいると気持ちが楽になりますよね。
皆さんなら寂しさを抱えている人にどんな言葉をかけますか?
イラスト:輿地さきこ様
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
中学時代、お弁当はご飯だけ「ん、何があった?」困惑していると…→思わずみんなで爆笑する展開に!?