恋愛情報『スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!』

スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

目次

・ここでクイズです!
・お客さまの質問とは?
・正解は店内修理だと思っていた
・こんなときどうする?
スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。

そこでバッテリー交換を勧め、その方法について説明していると……?

スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!


スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!


スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

ここでクイズです!

この後店員さんは、お客さまから“予想外の質問”をされます。
それは一体どんなものでしょうか?
ヒントは、お客さまにバッテリー交換の経験がないとわかるような内容です……。


お客さまの質問とは?

スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

正解は店内修理だと思っていた

店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。
たしかにはじめての故障だと「その場では修理できないこと」に納得がいかない人もいるかもしれません。
そんな彼女に店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。

こんなときどうする?

今回店員さんは、クレームに対する解決策を冷静にお客さまへ提示しました。
知識量や理解度は、本当に人それぞれです。
もしあなたが店員さんだったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.