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スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

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スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこでバッテリー交換を勧め、その方法について説明していると……?

スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!


スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!


スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

ここでクイズです!


この後店員さんは、お客さまから“予想外の質問”をされます。
それは一体どんなものでしょうか?
ヒントは、お客さまにバッテリー交換の経験がないとわかるような内容です……。

お客さまの質問とは?


スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!

正解は店内修理だと思っていた


店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。
たしかにはじめての故障だと「その場では修理できないこと」に納得がいかない人もいるかもしれません。
そんな彼女に店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。

こんなときどうする?


今回店員さんは、クレームに対する解決策を冷静にお客さまへ提示しました。

知識量や理解度は、本当に人それぞれです。
もしあなたが店員さんだったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
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