スマホの電池持ちが気になる客へ“バッテリー交換”について説明したら…→客の“予想外の質問”に困惑!
ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。
今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこでバッテリー交換を勧め、その方法について説明していると……?
ここでクイズです!
この後店員さんは、お客さまから“予想外の質問”をされます。
それは一体どんなものでしょうか?
ヒントは、お客さまにバッテリー交換の経験がないとわかるような内容です……。
お客さまの質問とは?
正解は店内修理だと思っていた
店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。
たしかにはじめての故障だと「その場では修理できないこと」に納得がいかない人もいるかもしれません。
そんな彼女に店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。
こんなときどうする?
今回店員さんは、クレームに対する解決策を冷静にお客さまへ提示しました。
知識量や理解度は、本当に人それぞれです。
もしあなたが店員さんだったら、こんなときどう対処しますか?
(MOREDOOR編集部)