恋愛情報『日常に変化をつけてマンネリ解消…!<パートナーと長続きするコツ2選>』

2023年3月9日 12:35

日常に変化をつけてマンネリ解消…!<パートナーと長続きするコツ2選>

目次

・お互いの大切さを実感……
・恋人の頃のように……
・マンネリが改善……
日常に変化をつけてマンネリ解消…!<パートナーと長続きするコツ2選>

パートナーとの関係がマンネリ化し、悩んだ経験がある方もいるのでは?

なかには、マンネリ化を解消した方もいるようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「パートナーと長続きするコツ」を2つご紹介します。

お互いの大切さを実感……

一緒にいる時間が長くなって気付いたらマンネリになりかけていた私たち。

そこで思いついたのが「1ヶ月間会わない、連絡も取らない」ことでした。

かなりの力技ですが離れる期間を設けることによって、お互いにかけがえのない存在であることを認識することができました。


(22歳/会社員)

恋人の頃のように……

結婚して3年、夫婦生活にも慣れてきたからかレス気味になってきたときに、普段インドアで旅行に誘うことなどほとんどない旦那さんが旅行に誘ってくれました。

旅行先で恋人の頃のようにはしゃぎ、気持ちをかなり取り戻せた気がします。

無事に気にしていた問題も解消しました。

(27歳/会社員)

マンネリが改善……

距離を置く、旅行に行くことで新鮮さを取り戻すといった方法で関係を修復したというエピソード。

パートナーと長続きするために、皆さんが実践していることはありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.