恋愛情報『さりげない”思いやり”に魅力を感じる…【“素敵な人”の特徴2選】』

2023年3月10日 19:35

さりげない”思いやり”に魅力を感じる…【“素敵な人”の特徴2選】

目次

・さりげない優しさが素敵……
・思いやりがある人が素敵……
・さりげない優しさや思いやりに……
さりげない”思いやり”に魅力を感じる…【“素敵な人”の特徴2選】

皆さんが思う“素敵な人”の特徴はなんですか?

人によって“素敵”に感じるポイントはさまざまなようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「全人類が惚れる“素敵な人”の特徴」を2つご紹介します。

さりげない優しさが素敵……

さりげなく親切にしてくれる人が素敵です。

私は足が少し不自由なのですが、階段の昇降が大変なときにそっと手を添えてくれた人のさりげない優しさに助けられたことがあります。

思いやりが押し付けがましくなく、自然に周りの人を気遣ってくれて、優しさにわざとらしさがない人はとても素敵ですね。


(60歳/主婦)

思いやりがある人が素敵……

“素敵な人”は自分のことよりも、周囲のことを優先する人。

好きな人に対してだけではなく、他人に対しても思いやりがある人に魅力的を感じます。

とくに、上司部下に対してもそのように接している人は、慕われている人も多い気がします。

(49歳/会社員)

さりげない優しさや思いやりに……

さりげなく手を差し伸べてくれる人や、周囲への思いやりがある人に魅力を感じるというエピソード。

今回の2つのエピソードについて、共感できるポイントはありましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.