コンパクトな式にしたかったのに夫の希望でしっかりした披露宴に…!結婚費用での後悔2選
結婚が決まると今後の生活や結婚式のことを考えてワクワクする方も多いでしょう。
なかには費用のことで不安を感じるという声もあるようで……。
そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!
生まれ育った土地を離れて結婚式を行う事になったので、私はなるべく濃い間柄を集めたコンパクトな式にしたいと思っていました。
しかし、夫は「友人達が結婚するときは、毎回盛大に挙式をしていた」と言い、押し切られる形でしっかりした披露宴になりました。
もちろん、その分費用は嵩むことに。
一生に一度とはいえ節約したかったなと思います。
(39歳/主婦)
伝えておいてよかった費用面
準備の過程でどんどん高くなってしまったことです。
しかし費用面をどれくらいに抑えたいかを事前にプランナーさんにはお伝えしていたので、最終的には後悔せずにすみました。
後悔しないためにも予算を担当のプランナーさんに伝えると良いと思います。
(40歳/アルバイト)
これからの人は参考に
どんな式を挙げるのが正解かは人によって変わってきます。
今回の先輩方のエピソードを参考に、満足のいく結婚式にしてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
「ご主人様が帰ったぞ!」妻を”家政婦扱い”!?しかし次の瞬間、リビングでの【光景】に…夫「え…?」→夫婦関係に亀裂が入る瞬間