恋愛情報『アニメキャラや芸能人の素敵な名前から考える!「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」4選』

2023年3月20日 21:35

アニメキャラや芸能人の素敵な名前から考える!「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」4選

目次

・かおる
・かえで
・まさき
・しいな
・今後の参考に
アニメキャラや芸能人の素敵な名前から考える!「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」4選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、アニメのキャラクターや芸能人でもいる素敵な名前を4つご紹介します。

かおる

「かおる」はエヴァンゲリオンに出てくるキャラクターの名前ですね!

アンケートでは『昔は女の子の名前の印象を持つ名前でしたが、今はエヴァンゲリオンのアニメキャラクターにも出てくるため男の子の名前としても違和感がないと思います。』との声も寄せられました。

かえで

「かえで」はスラムダンクの「流川楓」の名前で馴染みがあるように、男の子はもちろん、女の子でも性別問わず違和感のない名前ですね。

漢字もさまざまですが、「楓」のように植物に由来するものは、花言葉から名前へ込める意味を考えるのも良さそうですね。

まさき

「まさき」は昔は男性的なイメージがありましたが、元モーニング娘。のメンバーである「佐藤優樹」さんから、女性でも違和感のない名前です。


漢字も「優樹」の他に「雅樹」や「真咲」などさまざまな漢字をあてはめることができそうですね!

しいな

「しいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.