恋愛情報『「楽だ~」ソロ活でストレス発散!!【アラサーのおひとりさまの楽しみ方2選】』

2023年3月10日 15:35

「楽だ~」ソロ活でストレス発散!!【アラサーのおひとりさまの楽しみ方2選】

目次

・映画&カラオケを満喫
・カフェ巡りが楽しい……
・おひとりさまを満喫……
「楽だ~」ソロ活でストレス発散!!【アラサーのおひとりさまの楽しみ方2選】

家族や友人と過ごす時間も楽しいもの。

なかには、ひとりで過ごす時間を満喫している方もいるようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「アラサーのおひとりさまの楽しみ方」を2つご紹介します。

映画&カラオケを満喫

気になった映画をレイトショーでふらっと鑑賞しています。

映画の人気に関係なく、時間帯を問わず自分が観たいものを鑑賞できる楽しみがあります。

また、仕事のストレスが溜まったときには“ヒトカラ”をしています。

複数人で行くと点数をつけて歌うことを躊躇ってしまうのですが、1人なのでひたすら高得点を目指してカラオケを楽しんでいます。

周りの人と合わせる必要がないので「楽だな〜!」と実感しています。


(31歳/会社員)

カフェ巡りが楽しい……

“ひとり時間”には、入るのに勇気がいるオシャレなカフェに行って過ごすことにしています。

看板が出ていない隠れ家的カフェや、子連れでは行けない静かでオシャレなカフェ、コーヒーの値段がお高めなカフェを日々リサーチ。

いつ“ひとり時間”が訪れるか分からないため、いつでも行けるように準備して、その時間が訪れることを楽しみに過ごしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.