恋愛情報『奮発して高めのプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選』

2023年3月13日 18:35

奮発して高めのプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選

目次

・やめておけば良かった5万円のギフト券
・やめておけば良かったサイズのある品
・これからの人は参考に
奮発して高めのプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選

結婚が決まった方に、お祝いの気持ちを込めて贈る結婚祝い。

しかし、何を贈ったら良いのか悩んでしまうこともありますよね。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった5万円のギフト券

相手の好きなタイミングや好きな物を購入できるため、ギフト券をプレゼントしました。

結婚祝いなので奮発して5万円分プレゼントしましたが、他の人たちは3万円前後の相場でした。

とても仲が良い訳ではなかったので、高すぎたと後悔しています。


(30歳/会社員)

やめておけば良かったサイズのある品

友人にペアルックのパジャマをプレゼントしたときのことです。

旦那様とは直接会ったことはありませんでしたが、写真を見たことはあり、普通体型の印象だったので、身長にだけ合わせたサイズのものを購入しました。

しかし、実際に着てみると、丈はあっていましたがウエスト周りが少しきつかったらしく友人から「着られるようになるまで旦那にダイエットさせるね?」と連絡がきました。

会ったことのない旦那様に申し訳ない気持ちになり、サイズのない品にすれば良かったと思いました。

(32歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.