焦って結婚挨拶をしてしまい後悔…!義実家への挨拶での後悔2選
パートナーとの結婚が決まったら義両親へのご挨拶。
初めての結婚挨拶では、焦ってしまったり想定外のことが起こったりと困惑することも……。
そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!
やめておけば良かった焦りからの挨拶
7つ下の彼女と付き合っていた私は、早く義両親と挨拶をしたいと思い焦ってしまいました。
ある日、彼女と義両親と一緒に外食へ出かけることに。
そのときの場違いにも結婚の挨拶をしてしまいました。
結婚挨拶をするタイミングを間違えたと思い、後から正式に結婚の挨拶に伺わせていただきました。
(45歳/会社員)
やめておけば良かった温度調節しにくい服装
夏にご挨拶に伺うためにかっちりとした高めのワンピースを百貨店まで出向いて購入しました。
そのワンピースを着てご挨拶に伺ったのですが、2時間くらいお話することに。
その間、暑すぎて大汗をかいて困ってしまいました。
もっと温度調節ができる洋服にすれば良かったです。
(35歳/パートアルバイト)
これからの人は参考に
結婚の挨拶は家庭によって捉え方もさまざまです。
今回の先輩方のエピソードを参考に、準備を進めてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
『夜ご飯は?』“つわりに苦しむ妻”を配慮しない夫。さらにため息をついた夫は…⇒結婚に不向きな男性の特徴