恋愛情報『【掃除が苦手な人必見!】超時短になる掃除術3選』

2023年3月15日 16:35

【掃除が苦手な人必見!】超時短になる掃除術3選

目次

・持ち物を減らす
・掃除の日を決める
・こまめに掃除をする
・いつもの掃除にひと工夫
【掃除が苦手な人必見!】超時短になる掃除術3選

忙しくて掃除をする時間がないという方も多いのではないでしょうか?

何から手を付けたら良いのかわからないという方や、時短したいという方もいるでしょう。

そこで今回は、読者の方から募集した「超時短になる“掃除術”」を3つご紹介します。

持ち物を減らす

持ち物を減らすことです。

物を減らすことで空間を作り、掃除をしやすくするという考えに感動して以来、持ち物を減らすように努力しています。

掃除がしやすくなり、とても時短になりました。


(38歳/無職)

掃除の日を決める

キッチンは7日ごと、洗面所は6日ごとと、場所ごとに掃除をする頻度を決めることで、まとめて掃除をする必要がなくなります。

「汚れが気になるから掃除するか!」といった思いつきで掃除をすることが減るので、結果的に時短になります。

(33歳/パート)

こまめに掃除をする

洗面台に常に掃除セットを置き、歯磨きや化粧のついでに気になるところを掃除しています。

毎日こまめに掃除していると、汚れが目立つことはありません。

歯磨きして濡れた口をティッシュで拭いたあと、ティッシュの濡れていない部分で蛇口の取手を磨くように拭き、毎日ピカピカさをキープしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.