恋愛情報『費用を見直して節約!【生活費を下げた方法2選】』

2023年3月24日 17:55

費用を見直して節約!【生活費を下げた方法2選】

目次

・スマホと保険の見直し
・食費の見直し
・見直しで節約に……
費用を見直して節約!【生活費を下げた方法2選】

生活費を一度見直してみませんか?

見直してみると、節約できる部分が見つかるかもしれません。

そこで今回は、実際に募集した「生活費を下げた方法」を2つご紹介します。

スマホと保険の見直し

スマホを大手キャリアから格安SIMに夫婦で乗り換えました。

これだけで、月2万円くらい節約できます。

また、夫はさまざまな保険に入っていたので、保険の見直しをしました。

今の生活に合ったものに変更し、不要なものは解約しました。


(35歳/会社員)

食費の見直し

外食は月2回にし、飲み会は行かずに家で飲むようにしました。

毎日自炊し、自分の弁当以外にもお腹がすいたとき用に、おにぎりを2つ作っています。

そうすることで、コンビニへの不要な立ち寄りがなくなりました。

今まで7万円程だったのが、2万5千円ほどになりました。

日用品も、ボディーソープから石鹸へ切り替えると長持ちします。

(49歳/会社員)

見直しで節約に……

身近なことから見直して節約しているというエピソードを2つご紹介しました。

皆さんは、スマホや保険の見直しをしていますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.