恋愛情報『【賢く節約してみない?】実はこっそりしている簡単節約術2選』

2023年3月27日 06:55

【賢く節約してみない?】実はこっそりしている簡単節約術2選

目次

・ポイント還元でお得に買い物
・値引き品で節約
・無理せず賢く節約……
【賢く節約してみない?】実はこっそりしている簡単節約術2選

「節約」=「大変」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

なかには、無理のない範囲で賢く節約している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「実はこっそりしている簡単節約術」を2つご紹介します。

ポイント還元でお得に買い物

無理のない範囲で日々の支出を抑えるように心掛けています。

職場で飲む水やコーヒーは自宅から持参し、無駄にコンビニに寄って高い商品を購入しないようにしました。

ネットで何かを購入する際は、ポイント付与率が高い日を狙って購入。

付与率が高い日にふるさと納税で日用品を購入すると、実質の負担額は半分に!

また、仕事以外の副収入を記録するようにすると、お金を大切にする意識が高まります。


(44歳/会社員)

値引き品で節約

基本的にティッシュは半分に割いて使っています。

子どもの食べこぼしを拭くのにティッシュを頻繁に使うので、必要な分だけ使うようにしたら購入頻度が減りました。

スーパーに買い物に行ったときは、割引シールが貼ってあるコーナーをまず確認!

値引き品のなかに使いたいものがあれば、それをベースに当日の献立を考えるようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.