恋愛情報『20代で400万円の新車を購入!7年ローンを組むも苦労した<20代での後悔2選>』

2023年4月6日 11:35

20代で400万円の新車を購入!7年ローンを組むも苦労した<20代での後悔2選>

目次

・やめておけば良かった新車の購入
・やめておけば良かった趣味への出費
・これからの人は参考に
20代で400万円の新車を購入!7年ローンを組むも苦労した<20代での後悔2選>

社会人になってまとまった収入を手にした時、何にどうお金を使うのか迷ったことはありませんか?

後になってから「20代でやめておけば良かった」と後悔することのないようにしたいもの。

そこで今回は「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった新車の購入

私の20代のうちにやめておけば良かった事は「新車の購入」です。

店舗で販売の仕事をしており、通勤に便利そうなので車を購入しました。

父が私の小さなときからお世話になっているディーラーさんを紹介してくれて、人柄に惹かれ400万円ほどの新車を購入しました。

7年ローンを組み、返済プランに無理はなかったのですが、私の暮らしの環境の変化などもあり、実際には月々の返済にかなり苦労しました。

20代のうちにローンを抱えずに、中古車などで購入すれば良かったと今では思います。

お金に余裕を持ってから新車の購入を検討すれば良かったです。


(33歳/会社員)

やめておけば良かった趣味への出費

趣味にお金を使いすぎて後悔しています。

趣味に使うのもいいですが、もっと将来に向けて考えておけば良かったです。

(34歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.