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「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

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「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

サービス業や接客業で日々多くのお客様と接していると、中には嫌な態度をとってくるお客さんに遭うことも……。
もし、お客さまから“無茶な要求”をされたらどうしますか?

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

他店に向かうお客さま……


ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこで他店でのバッテリー交換を勧めると、お客さまは修理店へ向かい……?

「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?


「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?


「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

ここでクイズです!


この後お客さまは、修理店の店員へ“クレーム”をつけます。
それは一体どんな言葉だったでしょうか?
ヒントとして、お客さまは店員へ『修理できないのは詐欺だ!』と発言しています……。

クレームの言葉とは?


「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

正解は「何とかしなさいよ!」


他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店先で声を荒らげるお客さま。
その後も彼女の怒りは収まらず、店内に入り店長を呼び出すのでした……。

こんなときどうする?


店の都合を考えず、自身の要求を押し付けようとするお客さま、これは厄介ですね……。

今回店員さんは、バッテリー交換が出来ないことを伝えた結果、お客さまに激しく罵倒されてしまいました。

あなただったら、こんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
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