「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?
サービス業や接客業で日々多くのお客様と接していると、中には嫌な態度をとってくるお客さんに遭うことも……。
もし、お客さまから“無茶な要求”をされたらどうしますか?
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
他店に向かうお客さま……
ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。
そこで他店でのバッテリー交換を勧めると、お客さまは修理店へ向かい……?
ここでクイズです!
この後お客さまは、修理店の店員へ“クレーム”をつけます。
それは一体どんな言葉だったでしょうか?
ヒントとして、お客さまは店員へ『修理できないのは詐欺だ!』と発言しています……。
クレームの言葉とは?
正解は「何とかしなさいよ!」
他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店先で声を荒らげるお客さま。
その後も彼女の怒りは収まらず、店内に入り店長を呼び出すのでした……。
こんなときどうする?
店の都合を考えず、自身の要求を押し付けようとするお客さま、これは厄介ですね……。