「あんたじゃ話にならないわ!」スマホのバッテリー交換を断られて激怒した客→大クレームをつけるため呼び出した“人物”とは
サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
身勝手な要求をする客に……
ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。
彼女は修理店へ向かうも、自分の機種は対応していないと言われてしまい……?
ここでクイズです!
この後お客さまは、店内へ入り“ある人物”を呼び出します。
それは一体誰でしょうか?
ヒントは、この修理店で一番偉いと思われる人物です!
呼び出した人物とは?
正解は「店長」
他店へスマホを持ち込むも、対応機種でないとバッテリー交換を断られ、店長を呼び出したお客さま。
その後も彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるのでした……。
こんなときどうする?
店の都合を考えず自身の要求を押し付け、さらには店長を呼び出そうとするお客さま、これは厄介ですね……。