「何とかしなさいよ!」スマホのバッテリー交換を断られ店長を呼び出した客→客の“衝撃のクレーム”に驚愕!
サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。
今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!
身勝手な要求をする客に……
ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。
彼女は修理店へ向かうも、自分のスマホは修理対応していないと言われ……?
ここでクイズです!
この後お客さまは、店長へ“あるクレーム”を言い放ちます。
それは一体どんな内容でしょうか?
ヒントはお店の人にとって、あまりにも理不尽だと感じるようなクレームです……。
クレームの内容とは?
正解は「嘘をついている」
他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店長を呼び出したお客さま。
その後も彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるのでした……。
こんなときどうする?
店の都合を考えず自分の要求を押し付け、さらには店長を怒鳴りつけるお客さま、これは厄介ですね……。