恋愛情報『「楽なんだけど…」電気圧力鍋を奮発するも大きすぎて後悔!結婚祝いでの後悔2選』

2023年3月30日 16:55

「楽なんだけど…」電気圧力鍋を奮発するも大きすぎて後悔!結婚祝いでの後悔2選

目次

・やめておけば良かった大きな調理器具
・やめておけば良かったオレンジのリップクリーム
・これからの人は参考に
「楽なんだけど…」電気圧力鍋を奮発するも大きすぎて後悔!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いで、相手に似合いそうなものや好みに合いそうなものを選ぶ方もいるでしょう。

しかし、ときにはそれが後悔する結果になってしまうこともあるようです。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった大きな調理器具

職場で知り合った年下の女性と仲良くなり、いつも可愛がっていました。

そんな彼女が結婚退職する事となり、結婚祝いをする事に。

家でよくパーティをすると言っていたのを思い出し、電気圧力鍋を奮発して贈りました。

後日、彼女の家に初めて招待され、何気なくキッチンを拝見したら片隅に箱に入ったままの電気圧力鍋が……。

私は苦笑いしながら「あれ、使い勝手悪かった?」と聞くと「あっ、2、3回使ったよ。楽なんだけどキッチンが狭くて置き場所がなくて一回一回しまっているのよ」との返事。


確かにキッチンでは幅を取る大きさだったので、逆に申し訳なく思いました。

小さめにすれば良かったと少し後悔しました。

(54歳/主婦)

やめておけば良かったオレンジのリップクリーム

友達の結婚祝いに、奮発して有名ブランドの色付きリップクリームをプレゼントしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.