恋愛情報『その場の流れで契約してしまい後日キャンセルすることに…!ブライダルフェアでの後悔2選』

2023年4月3日 06:55

その場の流れで契約してしまい後日キャンセルすることに…!ブライダルフェアでの後悔2選

目次

・やめておけば良かったその場での契約
・確認しておけば良かったどこまで希望通りできるか
・これからの人は参考に
その場の流れで契約してしまい後日キャンセルすることに…!ブライダルフェアでの後悔2選

ブライダルフェアでは、その場で契約を検討する方もいるでしょう。

しかし、後になってゆっくり考えて決めれば良かったと後悔することもあるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったその場での契約

「結婚式が安くなる」という応募に当選し、来店した際のお話です。

それまで結婚式についてはあまり考えておらず、情報収集もしていませんでした。

とりあえず当選したから行ってみようと思い行ったのですが、何も分からない中、プロの営業の方のお話を聞いて、流れでその場で契約をすることになってしまいました。

考え直し結局、後日キャンセルをすることになり、契約金の10万円は返ってくることはなくて無駄な出費をしてしまったととても後悔。

もっといろいろな式場を見学して、ゆっくり考えてから契約すれば良かったと思いました。


(23歳/パート)

確認しておけば良かったどこまで希望通りできるか

自分の理想にどこまで寄り添ってくれるのかが分からず仕舞いで後悔しました。

ある程度時間の取れるフェアからの契約だったのですが、いざ本格的に準備に入り、こちらの希望を伝えると「それはうちでは対応しかねます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.