恋愛情報『家が高台にあるせいか風の影響でテレビがついたり消えたり…!新居探しでの後悔2選』

2023年3月30日 17:55

家が高台にあるせいか風の影響でテレビがついたり消えたり…!新居探しでの後悔2選

目次

・聞いておけば良かった電波の状態
・確認しておけば良かった害虫のこと
・これからの人は参考に
家が高台にあるせいか風の影響でテレビがついたり消えたり…!新居探しでの後悔2選

新居を探す際は、快適に暮らせる物件を選びたいもの。

しかし、実際に暮らしてみると思ってもいなかったことで後悔することもあるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった電波の状態

高台に家があるのもあってか、風の影響でテレビはついたり消えたり、連絡には欠かせない携帯電話も話が途絶えたりと電波の状態が悪く困っています。

電波状態は聞いておくべきだったと思います。

他にも、バスの運行状況を見ておけば良かったと後悔しています。

バスの本数が少なく、本通りまでの距離もあるので車がない限り交通が不便です。

また、近所にグラウンドがあり小学生のクラブ活動や高齢者の方がゲートボールをされています。

毎日とは思わず、気にしていなかったのですが住んでみると雨や雪じゃない限り毎日あり、家の前に車がズラッと並んでいて困っています。


周囲のクラブ活動について聞いておくべきだったと後悔しました。

(30歳/会社員)

確認しておけば良かった害虫のこと

新築の物件に入居することができ、満足していましたが、夏に洗面所でゴキブリやクモなどの害虫が出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.