恋愛情報『買い物で節約できる!?【生活費を下げた方法2選】』

2023年4月11日 19:35

買い物で節約できる!?【生活費を下げた方法2選】

目次

・予算を決めて買い物
・まとめ買いで節約
・買い物の仕方を見直して節約
買い物で節約できる!?【生活費を下げた方法2選】

物価の高騰が続き、生活費を見直している方も多いのではないでしょうか?

生活費を見直すと、節約できる部分が見えてくるかもしれません。

そこで今回は、実際に募集した「生活費を下げた方法」を2つご紹介します。

予算を決めて買い物

スーパーで買い物をする回数を減らして無駄買いをなくし、毎回予算も決めています。

牛肉はなるべく買わず、鶏肉中心です。

その日の特売など安い食材を買い、あとでレシピを考えて作っています。

とくに外食を減らしたことが、一番大きな節約に……。

外出するときは、出る前に家で腹持ちの良い物を食べてから出かけています。


(29歳/専業主婦)

まとめ買いで節約

野菜など食品は、近場のスーパーの広告を比較して、安くて必要な物だけ買うようにしています。

日用品はポイントの還元が多いときにまとめ買い。

まとめての出費は多いですが、しばらくの間は買い足すことがなくポイントが返ってくるので、ポイントを使って生活しています。

(31歳/主婦)

買い物の仕方を見直して節約

買い物の仕方を見直して、生活費を下げたエピソードを2つご紹介しました。

皆さんは買い物の際、どのような部分に気をつけていますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.