恋愛情報『値上げに打ち勝つ突破口!【ガス代の節約術2選】』

2023年4月19日 20:55

値上げに打ち勝つ突破口!【ガス代の節約術2選】

目次

・追い焚きを活用して節約
・圧力鍋を活用する
・少しの工夫が節約に……
値上げに打ち勝つ突破口!【ガス代の節約術2選】

光熱費の値上げによって、節約を意識し始めた方も多いのではないでしょうか?

なかには、ガス代を抑えるためにひと工夫している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「ガス代の節約術」を2つご紹介します。

追い焚きを活用して節約

家族全員お風呂に入る時間がバラバラにもかかわらず、夕方6時くらいにお風呂を沸かしてから夜9時過ぎまで保温し続けていた我が家。

あるときテレビで追い焚きの方がガス代が抑えられると知り、それからは家族が入るタイミングで追い焚きにするようにしたところ、ガス代が安くなりました。


(50歳/パート)

圧力鍋を活用する

圧力鍋を使って煮物や煮込み料理を作ることで、ガス代が抑えられます。

煮込むときに鍋の蓋をすることで、早く温度が上がるのでガス代の節約になるだけでなく、時短にもなりました。

(40歳/パート)

少しの工夫が節約に……

読者の方が実践して効果があった「ガス代の節約術」を2つご紹介しました。

ガス代を節約するために、皆さんが工夫していることはありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.