話題をたくさん振ってもらったのに緊張して会話が弾まなかった…!義実家への挨拶での後悔2選
結婚が決まったら義実家への挨拶をする方も多いでしょう。
できれば、しっかりと準備をして後悔のないようにしたいですよね。
そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!
やっておけば良かったイメージトレーニング
お食事も兼ねて初めてお会いした際に、話題をたくさん振ってくださったのにもかかわらず、緊張のあまりうまく答えられず、会話が全く弾まなかったことを後悔しています。
そのときの料理の味も全く覚えていないくらい緊張していました。
少し会話の流れなどのイメージトレーニングをしておけば良かったです。
(24歳/パート)
やめておけば良かった王道の手土産
手土産にネットで調べて1番いいものを買っていったところ、「ネットで調べたんだね」と言われてしまいました。
向こうも何を貰うか予想してきたらしく、調べていたようです。
あまり王道のものを渡すのも良くないのかなと反省しました。
意外性も大事ですね。
(55歳/主婦)
これからの人は参考に
どんな会話や手土産が好印象を与えるのかは、相手によって変わってきます。
今回の先輩方のエピソードを参考に、挨拶の準備を進めてみてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)