恋愛情報『【500万円の出費!】披露宴を盛大にしすぎた結果…新婚生活が6畳1間に!<結婚費用での後悔2選>』

2023年4月9日 11:55

【500万円の出費!】披露宴を盛大にしすぎた結果…新婚生活が6畳1間に!<結婚費用での後悔2選>

目次

・やめておけば良かった盛大な披露宴
・やめておけば良かったパッケージからの選択
・これからの人は参考に
【500万円の出費!】披露宴を盛大にしすぎた結果…新婚生活が6畳1間に!<結婚費用での後悔2選>

結婚の準備を進める中で費用のことが気になる方もいるでしょう。

何にどうお金をかけたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった盛大な披露宴

披露宴を盛大にし過ぎたことで、大幅な赤字になってしまったことを後悔しています。

人生で一度しかない結婚だと思い、両家の親族だけでなく友人から会社関係者など計100名弱を披露宴にお招きしました。

お出しする料理はフレンチのフルコース、さらに引き出物は高級ブランドのペアグラスにしたことで、総額500万円もの出費となりました。

この出費のせいで新婚生活はすごく質素なものとなり、5年間は6畳1間の小さなアパート暮らしを余儀なくされました。

自分たちの浅はかな行動をとことん後悔したものです。


(匿名)

やめておけば良かったパッケージからの選択

結婚式の費用についてもう少し式場の言いなりではなく、自分達で考えれば良かったと思っています。

結婚式と披露宴をするにあたって式場でパッケージのようなものを提示され、それを疑う事なく選択肢の中から選ぶやり方で色々な事を決めていきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.