恋愛情報『2時間半と聞いていたのに…説明の時間が長かった!ブライダルフェアでの後悔』

2023年4月5日 20:35

2時間半と聞いていたのに…説明の時間が長かった!ブライダルフェアでの後悔

目次

・確認しておけば良かった所要時間
・やめておけば良かった気軽な気持ちでの参加
・これからの人は参考に
2時間半と聞いていたのに…説明の時間が長かった!ブライダルフェアでの後悔

結婚式を挙げる際、参考にする方も多いブライダルフェア。

しかし、参加してから後悔することもあるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった所要時間

1件目のブライダルフェアに行きました。

「今日はお時間3時間程かかりますが大丈夫ですか?」と始めに聞かれ、前日連絡では2時間半と聞いていたので、戸惑ったものの「大丈夫です」と答えてしまいました。

結局、見積もりの話を長々とされてしまい、苦笑いをしていたのですが「今日契約しないとこの割引は使えません」と迫られる始末。

結局3時間以上もかかり疲れました。


(31歳/介護士)

やめておけば良かった気軽な気持ちでの参加

結婚式をやるか、やらないかで悩んでいるときにブライダルフェアへ参加してみようと思い参加しました。

概要を聞いて実施を検討しようという気持ちで参加したのですが、企業の方はやる前提で話を進めてくるため、断るのが大変だと感じました。

(28歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな気持ちでブライダルフェアに参加するかは人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ぜひブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.