恋愛情報『マンションの隣の配送センターが朝5時から稼働し寝不足に…!新居探しでの後悔2選』

2023年4月17日 19:35

マンションの隣の配送センターが朝5時から稼働し寝不足に…!新居探しでの後悔2選

目次

・聞いておけば良かった近隣の配送センターの稼働時間
・確認しておけば良かった周辺状況
・これからの人は参考に
マンションの隣の配送センターが朝5時から稼働し寝不足に…!新居探しでの後悔2選

新居を探すときに、こだわりのポイントはしっかりチェックするという方は多いでしょう。

しかし、「ここもチェックしておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった近隣の配送センターの稼働時間

気に入った賃貸マンションの隣に宅配便の配送センターがありました。

内見のときには荷物を出すのも受け取るのも便利そうだなぁと思っていました。

しかし、実際に住んでみると朝5時頃から大型トラックが止まり、荷下ろしの音がうるさくて、しばらくの間は睡眠不足に。

何時から配送センターが仕事を始めるか聞くべきでした。


(46歳/自営業)

確認しておけば良かった周辺状況

ゴミ出しのルール、土地の値段、行政サービスのクオリティ、町の人口増減の推移など、しっかり確認したつもりだったのですが、思わぬ落とし穴がありました。

飼い猫の放し飼い&野良猫の餌付けです。

そういうことをやっている人が近所にいて、せっかくの一戸建ての庭が毎日、猫のフンだらけにされてしまいました。

今ではとても後悔していて、家や土地を買う前は周辺状況をもっとよく見るべきだったと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.