恋愛情報『【500万円以上の貯金をした人が実践】貯金のために“やめたこと”3選』

2023年4月5日 20:55

【500万円以上の貯金をした人が実践】貯金のために“やめたこと”3選

目次

・コンビニ通いをやめた
・格安スマホに変更
・高価格な商品を買わない
・生活を見直して節約
【500万円以上の貯金をした人が実践】貯金のために“やめたこと”3選

「貯金したくても、貯金に回せるお金がない」と悩んでいる方も多いのでは?

なかには、自分の生活を見直して、貯金にまわす工夫をした方もいるようで……。

そこで今回は、実際に500万円以上の貯金をした方の「貯金のために“やめたこと”」を3つご紹介します。

コンビニ通いをやめた

バーゲンになっていて「安いから」という理由で服を買ったり、コンビニに行ったりすることをやめました。

服はバーゲンで購入し“1着買ったら1着捨てる”を意識。

コンビニで買っていたお茶も、自宅から白湯を持参するようにしました。

足りないときやどうしても必要な場合は、スーパーで買うか、コンビニでもプライベートブランドの商品を選ぶようにしています。


(41歳/無職)

格安スマホに変更

大手携帯会社との契約をやめました。

今までの契約プランでは、1台当たりの携帯代が毎月1万円を超えていたため、格安スマホに変更。

電話もLINE通話にして、無駄な通信費を払わないように努力しました。

(37歳/会社員)

高価格な商品を買わない

高価格なものを購入しない、電気代を節約する、服を頻繁に購入しないようにすることで貯金できました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.