恋愛情報『性別なんて関係ない!春生まれにぴったりな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選』

2023年4月6日 21:35

性別なんて関係ない!春生まれにぴったりな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

目次

・はる
・はるか
・りお
・今後の参考に
性別なんて関係ない!春生まれにぴったりな「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、春生まれの赤ちゃんにぴったりな名前を3つご紹介します。

はる

「はる」は言葉の響きから、春生まれにぴったりな名前ですね。

ひらがなで「はる」はもちろん、「春」や「陽」などの漢字を当てはめることができそう。響き通り春らしい、温かさを感じる名前ですね。

はるか

「はるか」も響きが春らしい名前。漢字で「春佳」や「喜花」など、春をイメージさせる漢字を当てはめたり、「遥」や「悠加」などのように響きからのみ春らしさを出したり、さまざまな名付け方ができそうですね。

アンケートでは、『私自身ジェンダーレスな名前に憧れてきたので、こういう名前はうらやましい!と思って心に残った名前です。』(30歳/ショップ店員)との声も寄せられました。

りお

「りお」はそれぞれの音に春をイメージさせる漢字を付けることができそう。

例えば「り」なら、ジャスミンの花を彷彿させる「莉」。「お」は「桜」を当てはめても良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.