恋愛情報『ゴミ捨て場の場所が自宅から遠くて大変…!新居探しでの後悔2選』

2023年4月9日 06:55

ゴミ捨て場の場所が自宅から遠くて大変…!新居探しでの後悔2選

目次

・聞いておけば良かったゴミ捨て場
・聞いておけば良かった町内の約束事
・これからの人は参考に
ゴミ捨て場の場所が自宅から遠くて大変…!新居探しでの後悔2選

新居探しはワクワクする反面、不安な気持ちもあるという方もいるのでは。

どんな部分に気を付けて物件を探せばいいのか悩むことも。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったゴミ捨て場

事前に聞いたり、見ておいてもどうにもならない事なのですが、引っ越してからとても困った事は、ゴミ捨て場の場所でした。

自宅から坂道を下り、コケが生えている急な階段を降り、しばらく歩かなければいけないところがゴミ捨て場でした。

たまになら我慢できるのですがゴミの分別が細かいので、ほぼ毎日捨てに行かなくてはならずとても大変です。


(60歳/専業主婦)

聞いておけば良かった町内の約束事

聞いておけば良かった事は、町内又は集合住宅の約束事です。

それと、都市ガスかLPガスかで金額が全然違うため確認しておけば良かったです。

見ておけば良かったことは、水回りでとくに浴室とトイレ。

消防車や救急車の音が毎日聞こえるため、緊急車両がよく通る道路が近くにあるかどうかも確認しておけば良かったです。

(39歳/会社員)

これからの人は参考に

新居探しで確認するポイントは物件によりさまざま。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.