恋愛情報『周囲から我が家の見え方を確認しておけば良かった…!新居探しでの後悔2選』

2023年4月18日 16:35

周囲から我が家の見え方を確認しておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

目次

・確認しておけば良かった周りの建物からの見え方
・確認しておけば良かった時間帯による周辺環境
・これからの人は参考に
周囲から我が家の見え方を確認しておけば良かった…!新居探しでの後悔2選

これから長く暮らすことになる新居は慎重に選びたいもの。

確認しておきたいポイントは多く、何を優先するか難しいことも。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった周りの建物からの見え方

周りの家や建物から自分の家がどのように見えるのかを観察しておけば良かったです。

また、日当たりや騒音も大事です。

実際にそこにしばらく居て、様子を見たほうが良いと思います。

意外とこういったことは、実際に住んでみないとわかりません。


(38歳/パート)

確認しておけば良かった時間帯による周辺環境

時間帯による周辺環境を確認しておけば良かったです。

一見、公園が近くて良い場所に感じましたが、朝から老人会がゲートボールをしていたり、夜に酔っ払いがたむろしていたり……。

それに伴ってゴミが落ちている様子をよく見かけるので少しだけ後悔しました。

(35歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな物件を選ぶのが正解かは本当に人それぞれです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な新居を見つけてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.