恋愛情報『7,000円の出費が半分に!?【簡単節約術2選】』

2023年4月4日 20:35

7,000円の出費が半分に!?【簡単節約術2選】

目次

・美容院をやめて節約
・散歩がてらに買い物
・ちょっとした工夫で節約に
7,000円の出費が半分に!?【簡単節約術2選】

節約の仕方が分からない……と悩んでいる方もいらっしゃるのでは?

難しく考えなくても、ちょっとした工夫で、節約につながるようです。

そこで今回は、実際に募集した「簡単節約術」を2つご紹介します。

美容院をやめて節約

美容院をやめて1,000円カットに変えました。

元々髪型は変えず、伸びた分だけ切っているだけだったので1,000円カットで充分でした。

髪を染めるときは、カラー専門店で染めています。

フルカラーで2,500円、根元染めだと2,000円なので、今まで美容院でカットカラーで7,000円ほどかかっていた費用を半分ほどに抑えられました。


(41歳/会社員)

散歩がてらに買い物

広告をみて特売で買いたい物があれば、買い物に行くようにしています。

子どもが車に乗るのを嫌がるので、できるだけ歩いて行ける所に買い物に行くようにしていて……。

子どもと散歩がてらに行っていることが、地味に出費を抑えているかなと思います。

(31歳/主婦)

ちょっとした工夫で節約に

皆さんそれぞれ、ちょっとした工夫や見直しで節約につなげているようですね。

皆さんは、どのような節約術を活用していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.