恋愛情報『ガスコンロとお風呂に着目!【ガス代の節約術2選】』

2023年4月10日 20:55

ガスコンロとお風呂に着目!【ガス代の節約術2選】

目次

・IHコンロに変更
・お風呂の設定を変更
・使用方法の変更で節約
ガスコンロとお風呂に着目!【ガス代の節約術2選】

ガスの使用率は、コンロとお風呂がメインという方が多いのではないでしょうか?
その2つの使用方法を変えると、節約できるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。

IHコンロに変更

IHコンロにしてから、ガス代が掛からなくなり、使いやすいのでとても良いです。

また、お風呂に入っている際に、お湯の出しっぱなしを気をつけると、ガス代が少し減ったように感じます。


(37歳/Webライター)

お風呂の設定を変更

お風呂が好きなので、毎日浴槽にお湯を張っていました。

しかし、ガス代、水道代が掛かってしまうので、湯船に張る水の量や設定温度を下げ、できるだけ追い焚きをしないように……。

そうすることで、ガス代を節約できました。

また、料理をするときも余熱で調理できるものを積極的に採用しています。

(32歳/会社員)

使用方法の変更で節約

ガスコンロとお風呂の使用方法を変えて節約する2つの方法をご紹介しました。
皆さんは、ガスコンロとお風呂をどのように使用していますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.