恋愛情報『追い焚きした方が安い!?【ガス代の節約術2選】』

2023年4月22日 11:55

追い焚きした方が安い!?【ガス代の節約術2選】

目次

・時短調理器具を使用
・浴室乾燥と浴室暖房の時間を減らす
・節約の組み合わせ方
追い焚きした方が安い!?【ガス代の節約術2選】

ガス代を節約するには、どこから始めると良いのでしょうか?
さまざまな工夫で、ガス代を節約できる方法があるようです。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

時短調理器具を使用

時短の調理器具を使うようになりました。
一度ガスにかけたら、その後はそのまま放っておくだけで調理ができます。

放っておくだけで良いので、ガス代が安くなり、とても良いです。
ガス代がずいぶんと節約できました。


(58歳/無職)

浴室乾燥と浴室暖房の時間を減らす

我が家はお風呂関係で節約にトライしてみました。

まずは、浴室暖房の時間を減らしました。

その代わりお湯の設定温度を1度上げると、ガス代の節約になることが分かりました。

また、我が家の場合ですが、家族が続けてお風呂に入れないときは、浴室暖房をつけるより追い焚きした方がガス代は安いみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.