恋愛情報『使用頻度を減らしたら…【ガス代の節約術2選】』

2023年4月7日 17:55

使用頻度を減らしたら…【ガス代の節約術2選】

目次

・料理を余熱で仕上げる
・お湯はIHコンロで沸かして使う
・使用頻度を減らして節約
使用頻度を減らしたら…【ガス代の節約術2選】

ガス代の節約を始めたいと思っている方もいるのでは?
しかし、どのように節約すれば良いか分からないという方も多いかもしれません。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を2つご紹介します。

料理を余熱で仕上げる

パスタをゆでるとき、お湯が沸騰してから火を止めて蓋をしたまま10分くらい放置すると、余熱でゆであがります。

同じ要領で、鶏むね肉も余熱で火を通すと、しっとりと柔らかい鳥ハムに!

食器を洗うときは、できるだけお湯ではなく水で洗っています。


(30代/会社員)

お湯はIHコンロで沸かして使う

油汚れの鍋やフライパンを洗うとき、お湯を出して洗うのをやめました。
鍋に水を入れてIHコンロで沸かしてから、洗うようにしています。

お湯が出るようになるまでの水道代も一緒に節約できるので、IHの電気代と差し引いても節約になっています。

(28歳/専業主婦)

使用頻度を減らして節約

ガスコンロや給湯器の使用頻度を減らして節約している2つをご紹介しました。
皆さんは、使用頻度を減らして節約しているものはありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.