恋愛情報『試食で食べた料理は最上級ランクのものだと判明…!ブライダルフェアでの後悔2選』

2023年4月25日 20:55

試食で食べた料理は最上級ランクのものだと判明…!ブライダルフェアでの後悔2選

目次

・聞いておけば良かった料理のランク
・調べておけば良かった式場の価格
・これからの人は参考に
試食で食べた料理は最上級ランクのものだと判明…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚式を挙げる際、ブライダルフェアを参考に式場を選ぶ方もいるでしょう。

しかし、ブライダルフェアの料理や雰囲気に気分が上がり、確認不足のまま契約して後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった料理のランク

せっかく時間を作って結婚式に来てもらうのだから、ゲストに満足してもらいたいという思いが強く、料理にこだわりました。

ブライダルフェアでは試食を最重視し、一番料理がおいしかった式場に決め、契約を済ませました。

具体的にプランを考えていく中で、試食で出された料理はゲストに出す料理の中で最上級のランクのものだと判明。

ゲスト数も多かったので予算を大幅にオーバーしてしまうことに。

よく夫婦で話し合った結果、料理のランクは落とさないことに決めました。

そして、泣く泣く衣装をひとつ諦めました。


ゲストへの料理で選ばれる平均的なランクと、試食で出された料理のランクを聞いておけば良かったです。

(32歳/会社員)

調べておけば良かった式場の価格

一目惚れした式場と、自分たちのイメージに合った式場と二択に絞り、最初に一目惚れをした式場のブライダルフェアに行くことにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.