恋愛情報『前払いかブライダルローンの選択肢に困惑…!ブライダルフェアでの後悔2選』

2023年4月22日 16:55

前払いかブライダルローンの選択肢に困惑…!ブライダルフェアでの後悔2選

目次

・確認しておけば良かった支払い方法
・やめておけば良かった手当たり次第の参加
・これからの人は参考に
前払いかブライダルローンの選択肢に困惑…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚が決まったら式場選びのためにブライダルフェアに参加する方もいるでしょう。

しかし、ブライダルフェアでの確認不足や参加の仕方で後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった支払い方法

最初は結婚式が終わった後にご祝儀と合わせ自費で全額支払えると思っていましたが、実際に話を聞いてみると前払いかブライダルローンを組むかと言われました。

その当時、貯金も式代の3割程度しか貯まっていなかったため、プランナーと相談して特別に払える額の頭金を事前に支払い、残りは当日ご祝儀と自費で支払うことができました。


(28歳/会社員)

やめておけば良かった手当たり次第の参加

初婚のときのお話ですが、2人の気持ちの高ぶりを勢いに、初めての結婚・初めての式を豪華で華やかな式にしたくて、市内全ての結婚式場のブライダルフェアに参加しました。

後日、新郎の実家に連日のように式場のアポ無し営業がやってきて、新郎の両親に個人情報をばら撒くなと叱られてしまいました。

ブライダルフェアといえ、手当たり次第に行くのではなく、ある程度の下準備が必要だと実感しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.