恋愛情報『7割以上が「開発途上国への“布ナプキン支援プロジェクト”」に賛同。一方で『もっとピルが身近になれば』』

2023年4月4日 06:55

7割以上が「開発途上国への“布ナプキン支援プロジェクト”」に賛同。一方で『もっとピルが身近になれば』

目次

・気になる結果は……
・「良いと思う」と答えた方は……
・「良いとは思うが改善の余地もある」と答えた方は……
・生理に対して思うことは?
・生理期間中も快適に過ごせるように
7割以上が「開発途上国への“布ナプキン支援プロジェクト”」に賛同。一方で『もっとピルが身近になれば』

開発途上国で行われている、布ナプキンの支援プロジェクト。
布ナプキンを“作る縫製スキル”を伝えて、十分な生理用品が確保できるよう、さまざまな企業や団体が取り組みを始めています。

そこで今回は、「プロジェクトに対してどのように感じたか」、読者の本音を調査。
生理に関する読者の意見もご紹介します。

気になる結果は……

「布ナプキンの支援プロジェクト」について尋ねたときに、「良いと思う」と答えた方は全体の74%と、最も多い結果となりました。

なお、「良いとは思うが改善の余地もある」と答えた方は18%、「とくになんとも思わない」と答えた方は6%、「良いとは思わない」と答えた方は2%でした。


それでは、寄せられた意見で多かった回答をご紹介します!

「良いと思う」と答えた方は……

『物を支援するだけでなく、経済的に自立できるように技術を教えるのは素晴らしいことだし、未来へと繋げられるのからです』(22歳/フリーランス)

『生理用品の不足が解消でき、洗濯できて生理用品にお金がそれほどかからなくなるためです』(37歳/自営業)

『自分も布ナプキンを使ったことがありますが、ゴミが減るうえに、生理痛が少し軽減できるからです』(30歳/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.