恋愛情報『【2,000円安くなった】ガス代のカンタン節約術3選!』

2023年4月22日 21:35

【2,000円安くなった】ガス代のカンタン節約術3選!

目次

・シャワーの割合を多くして節約
・電子レンジを活用して節約
・シャワーヘッドを交換して節約
・お風呂とガスコンロの使い方
【2,000円安くなった】ガス代のカンタン節約術3選!

ガス代の節約が難しいと試行錯誤している方も多いのでは?
他の方は、どのようにガス代を節約しているのでしょう。

そこで今回は、実際に寄せられた「やめたらガス代が減った!ガス代の節約術」を3つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

シャワーの割合を多くして節約

冬場の入浴は、シャワーの割合を多くしています。

昨年は何も考えずに浴槽に入っていましたが、今年はシャワーを多くすると、2,000円ほど安くなりました。

「今日は疲れたからどうしても……」というときだけ、お風呂に浸かっています。


(29歳/公務員)

電子レンジを活用して節約

ガスは、コンロだけ使用しています。

野菜を茹でるときには、レンジでチンすると時間も短く、ガスを使わないのでガス代の節約に……。

料理するときは、一度にまとめて保存できるものを作るようになりました。

(52歳/会社員)

シャワーヘッドを交換して節約

給湯器を使用するときが1番ガスメーターが回っていることを確認してから、浴槽の追い焚きを1日1回までにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.