恋愛情報『ゲーム感覚でガス代ダウン!ちょっと意外なガス代の節約術2選』

2023年4月27日 16:35

ゲーム感覚でガス代ダウン!ちょっと意外なガス代の節約術2選

目次

・入浴時間を短縮
・暖房を使用しないで過ごす
・節約の努力が実を結ぶ……
ゲーム感覚でガス代ダウン!ちょっと意外なガス代の節約術2選

光熱費の値上げによって、節約を意識し始めた方も多いのではないでしょうか?

なかには、ガス代を抑えるために工夫している方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「ガス代の節約術」を2つご紹介します。
監修者:黒田悠介
税理士法人Bridge代表税理士
金融機関・IPO企業・富裕層コンサルティング会社を経て、税理士法人Bridge東京・静岡事務所を創設。
「お客様に幸せの架け橋を」というビジョンを掲げ、多角的な税務サービスを行っている。

入浴時間を短縮

高校生の娘と2人で暮らしています。

もともと毎日湯船に浸かる習慣はなかったのですが、ガス代の高騰に加えて年頃の娘の入浴時間が長く、「何とか節約したい」と思い、親子会議を実施。

その結果、入浴は基本的にシャワーだけで済ませることは継続し、とくに疲れた日(週1程度)だけお気に入りの入浴剤を入れてゆっくり半身浴をしても良いことに。

さらに、お風呂に時計がないことで時間感覚が鈍くなることから、ネットで防水タイプの時計を購入。


上記の節約術は効果てきめんで、取り組み始めてから2ヶ月、ガス代が2,000円ほど安くなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.